25071 Re: =?iso-2022-jp?B?GyRCISEbKEI=?=iCloud =?iso-2022-jp?B?GyRCJUklaSUkJVYkchsoQg==?=Off にするとは?

めおしさん、静岡県熱海市在住の菊池です。
このたびは丁寧な解説をいただき、
ありがとうございます。

やはりアイクラウドバックアップはオンにしておいて正解でした。

アイクラウドドライブの方は、
自分は自宅のワイファイでしか使っていないので、
今のところはオフにしておいたままでよいみたいですね。

ラインに関しては、
普段はあまり使わないし、
残しておくほどの会話もないので、
まあ、バックアップする必要もないような…(笑)

ちなみに皆さんからいただいた貴重な情報は、
一つにまとめて、
ある程度貯まったところで、
携帯のミニSDカードに保存してあります。

そんなわけで、iOSデバイスの方は、
まだまだ使いこなせてはいませんが、