25043 Re: iOS13.3 ブルートゥースイヤホンとボイスオーバーの不具合について

waffleです。
まとめての返信になりますが皆さん報告ありがとうございます。

皆さんのところでは不具合は出ていないとのこと何が原因なんでしょうね。

同じような症状があると書かれていた伊藤さんに教えていただいたボイスオーバー設定の中のHDMIの設定は、確認したところONにしてありました。
これって以前はなかった設定のような気がしますがいつからできるようになったんでしたっけ?
何となくこの部分が原因のような気もしますがよくわかりません。

あれから手持ちのブルートゥース機器を今は使ってないものまで片っ端から接続して確認してみました。
正常に動作するものとそうでないものがあることがわかりました。
使っている機器のメーカーとか機種名はいつも適当に買ってしまうので不明なものばかりですが数年前のものから先日買ったものまで試してみました。

なんとなく13.3に更新する前にペアリングしていたものは正常に動いてるような気がしますが原因がはっきりしません。

とりあえずしばらくは正常に動作する物を様子を見ながら使っていきたいと思います。

それでは