24928 Re: 電話着信時の読み上げについて

松田 さん

お世話になります、めおしです。

iPhoneで着信時に読み上げを確認されたいとのことですが、
(1)「設定」を開きます。
(2)「電話」を探して開きます。
(3)「音声で知らせる」が、「常に知らせる」になっていますか?

「常に知らせる」が選択されている場合には、iPhoneを消音(マナーモード)にしていても、VoiceOverなどの読み上げツールを起動していなくても着信があると読み上げを再生します。

また、それを聞き逃してしまって困るときには、VoiceOverを使用しているのであれば、着信を受けた画面で左右にフリックすることで、着信の相手を確認したり、電話に出たりすることができます。

以上、お試しください!

めおし
◆Twitter
https://twitter.com/meoshi_kwkm