24889 Re: ボイスオーバーの起動手順

春木さん

お世話になっています、めおしです。

もしその方がVoiceOverをご使用になられる頻度が高い場合、ショートカットを設定することをおすすめします。

【iOS 13の場合】
設定→アクセシビリティ→ショートカット→VoiceOverにチェック

【iOS 13以前の場合】

設定→一般→アクセシビリティ→ショートカット→VoiceOverにチェック

上記の設定をしていただくことで、iPhone X以降であればサイドボタン、それより古い機種であればホームボタンをトリプルクリック(素早く3回押すこと)していただければ、どんな画面であってもOn/Offを簡単に切り替えることができます!

よろしければお伝えください。

それでは、失礼します。

めおし
◆Twitter