24839 Re: VoiceOverを起動しているときの不具合について

めおしさん、みなさん、こんばんは。栃木県のパンダです。
こちらでも同様の現象でずっと困っていました。
こちらでは、以下の方法で切り抜けています。
ダブルタップしても反応しないアプリをそのままにしておいて、ホーム画面に戻ります。
3本指の下フリックでスポットライトを出します。
検索入力の画面になりますが、文字を何も入力しないでキャンセルボタンで閉じます。
その後アップスイッチャーで先程使おうとしていたアプリに戻ります。
たまにこれでもだめな時もありますが、おおよそこれでどうにかなっています。
お試しください。

> 2019/12/02 13:47、"shien.arekore@xxxxxxxxxx" <shien.arekore@xxxxxxxxxx>のメール:

大津さん

めおしです。

やはりこの現象は私だけではないんですね♪
アップデートしてもまだ続いているということは、iOSのバグなんでしょうね。

おっしゃるようになるときとならないときがあって、その原因がわからないですね。

ちなみに私はアプリを一つも起動していない状態でも発生したりします…。

コントロールセンターを出すのはいつもドキドキしています…。
早く解決されるといいのですが…。

めおし
◆Twitter
https://twitter.com/meoshi_1026