24820 読み上げバーを出てこないようにする設定を何方か、ご存知でしたら、教えて下さい

元橋さんこんにちは、
静岡県熱海市在住の菊池と申します。

読み上げバーと言う表示が出て、

自分も以前に、
ユーチューブの視聴の際に、
それが出てしまい、
困ったことがあります。

あまり詳しくは覚えていないのですが、
こちらのMLで相談してみたところ、
設定の中のアクセシビリティの中にあるスピーチ(ボイスオーバーとは別の読み上げ機能)をオフにしてみたところ、
それ以来、表示されなくなったように記憶しております。

もしよかったら、
一度お試しになってみてください。