24720 視覚障碍者の写真管理

  皆さんこんにちは、群馬県の清水でございます。
いつも、有益な情報をいただき、皆様には感謝しております。
 さて、カメラをお使いの皆さんに素朴な質問です。
私もそうなのですが、全盲の人間が写真を管理するさい、何か便利なアプリはありますでしょうか。
 私は、何枚か写真を撮って入れておくのですが、いつ、どこで、どんな人と撮った写真か わからなくなることが多いのです。
こんなとき、名前の変更等ができたらなーとよく思ったり、何か便利なアプリがないかと探しております。
 もしご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけましたら幸いです。