24687 Re: バッテリーの減りについて

 愛知のくまさん、みなさん、お久しぶりです。

 横浜の久保です。

 さて、バッテリーの減少現象ですが、
くまさんのおっしゃったことはほとんどやっているのですが、
唯一、「サファリのタブを閉じる」とあるのですが、
これはサファリのアプリをアップスイッチャーで閉じるということでしょうか?
そこだけがよくわかりませんでした。

 ちなみに、私のiPhone8ですが、
ここ一か月ほどバッテリーの減りが急に早くなりました。
というのも、500文字ぐらいのラインを書いただけなのに、
その5分の間に10パーセント近く減少したり、
充電満タンの状態で5時間ほど外出して帰ってくると、
バッテリーが35パーセントぐらいまでに減っていたり。
 ちなみに、ボイスオーバーの音声は、
今は念のためKyokoデフォルトにしていますが、
とにかくイントネーションはおかしいわ、
変なところで声はかすれるわ、
Rivo2との相性はいまいちだわで、
できることなら早く別の音声に変えたいのですが、
もうちょっと先の話になってしまうのですかね?