24600 Re: イルカの鳴き声のような通知音は何なのでしょうか?

星加です。

環境は久保様と全く同じです。

私のところでは、ロック解除時、1度目は自国の読み上げが行われず、その音が鳴るこ
とがよくあります。
時刻をききたかったときは、そのまま数秒待つなどしてロック状態にしてから、
次に解除したときは自国の読み上げが行われます。
ロック解除時の自国の読み上げがまだ不完全なんだなと理解していました。