24599 早速ありがとうございます

ヘルプ早速ご意見ありがとうございます。私はiPhone 8 Plusを使っていますなので生入力をあまりしたくないというかパソコン自体キーボードの配列も覚えてないために音声入力していましたがやっぱりキーボードのほうが早いよって言われるし混乱していますちなみに今はローマ字入力しています。やっぱり音声入力で慣れるとローマ字入力も難しく感じますが、キーボードの種類もたくさんあるそうですね。できれば小さいものからにしたいし値段も5000円位かなって思ってます。何にしてもともかくまだまだ使い慣れてないのでいろんな情報よろしくお願いします