24593 リマインダーその後

 こんにちは、東京のMayuです。
 神戸の佐藤さん、いろいろなご示唆ありがとうございます。先日お返事を投稿しましたが、うまく届かなかったようです。送信した文章が手元にないので思い出しながら再送させていただきます。
 ご指摘いただいた再起動、アプリの削除とサイインストール、Iクラウドのオンオフはすでに試しており、すべて同じ結果でした。
 フォルダーは、構造がよく分からないまま書いていましたが、マイリストの中にあるタスクとリマインダーのフォルダが表示され、その中に設定したものが入っていたと思います。佐藤さんが書いてくださった通りの形でした。
 Iクラウドをオフにしたらすべて削除するしかなくなり、一度白紙になりましたので、リスト自体を作るところからはじめて、すべて造りなおしました。結局、動きは同じでした。
 そのつど設定するか、もしくは「未実行」を一度ダブルタップすると「実行済み」になり、なぜか作動日が「明日」になるので、そこで再度ダブルタップすると「未実行、明日」に表示が戻る、という操作をすると、翌日にかぎり作動するとの法則性を見つけました。とりあえずは、この操作でつなぐしかなさそうです。
 なお、場所指定の通知はまだテスト中ですが、私が設定した場所が、おばかなことに地下鉄の駅だったために作動しなかったらしいことが分かりました。笑ってください!! 地上を設定したら動きました。ただ、まだ一度しかやってみていないので、次回もほかのリマインダーと同じように毎回設定してあげないと動かないのかはまだ分かりません。
 いまのところ、こんな感じです。
 同じように試してくれた友人のところでも動きが一緒だったので、私だけの現象ではないことも確認できました。仕様もしくはバグなのでしょう。
 以上、お礼と現時点のご報告でした。