24491 ボイスオーバー絡み?音楽再生時のトラブル

福岡県在住の久保です。
iPhone7、iOS13.1.3です。
(どなたかが13.2と書かれていましたが、こちらでは上記で最新とのことです。)

以下、アップルミュージックにおいて、2点の現象が起きていますが、いずれもボイ
スオーバーに絡んでいるのではと見ています。
この時は、ブルートゥースヘッドホンで聞いていましたが、最近、スピーカーとヘッ
ドホンとを頻繁に交換していましたので、そのためかもしれません。
いずれも今は解消しましたので、一応、皆さんとの共有です。

1.オーディオダッキングが効かなくなる。
音楽を聞いていて、全体的にも音が小さく、ボイスオーバー発声時に曲が小さくなら
ない状態でしたが、そうこうしているうちに、突然曲が大きくなって、その時にオー
ディオダッキングも復活しました。

2.連続した曲リストの一部が再生できない。
アルバムやプレイリストの一部の部分が、すっぽりと無視された状態です。
例えば、21曲目から26曲目など、その曲名をタップしても、無音の状態で、一応、
「再生中」とはなります。
連続して再生させると、20曲目の後に27曲目が再生されるという具合です。
本体の再起動で解消されました。

余談ですが、このような不具合をアップルにフィードバックする場合、どこから行う
のが良いのでしょうか。
英語で書く必要があるのでしょうか。
併せて、どうぞよろしくお願いいたします。

久保 弘樹 kubo.hiroki@xxxxxxxxxxxxxxxxx