24461 Re: LINE のトークを24時間位内に消す方法について

ASHです。お世話になっております。YOSAKUさんのメールを参考にLINEの送信トリケシを検証してみました。結果、トリケシや削除、リプライができることがわかりました。ありがとうございます。ただ、構造と操作が少し複雑です。以下、検証し把握した情報です。

どうやら3(縦)×4(横)の12マス構造で、このの中で振動を頼りに操作するようです。○で表すとこんな感じです。
1行目 ○ ○ ○ ○
2行目 ○ ○ ○ ○
3行目 ○ ○ ○ ○
これを番号に変換して表記したいと思います。
1行目 ① ② ③ ④
2行目 ⑤ ⑥ ⑦ ⑧
3行目 ⑨ ⑩ ⑪ ⑫
さらに機能に置き換えます。
1行目 ① ② ③ ④削除
2行目 ⑤送信トリケシ ⑥リプライ ⑦ ⑧
3行目 ⑨ ⑩ ⑪ ⑫スクショ

⑤の送信トリケシを選ぶ場合は以下の操作になります。
トークルームのコメント(メッセージ本文)をダブルタップでホールドします。振動がきます。
↓
そのまま指をゆっくりと上に振動するまで動かします。そうすると、3行目の⑪か⑫あたりにカーソルがフォーカスします。
↓
⑪にフォーカスした場合は左に2マス(2回振動)移動し⑨へ、さらに上に1マス(1回振動)で⑤の送信トリケシまで移動します。
ここで指を離すと選択(アクティベート)状態になります。
送信トリケシの旨の表示がされるのでトリケシを実行します。

いや~、これは正直わかりにくいです。うまく説明できたかわかりませんが、参考にしていただければと思います。
追記 他の機能(保存や転送、アナウンス等)もどこかに割り当てられていると思います。