24328 これは優れもの!Tile mate

皆様、お世話になります。
iPhoneのひよっ子ユーザーで千葉の吉田です。
 仙台の息子が Tile mate を持って帰郷致しました。
で、早速あれこれと実地検証という名目で遊んで見ました。
紛失防止トラッカー「Tile」(タイル)は、
iPhoneアプリで無くしたものを探せる、カギやバッグに取り付ける位置情報端末アク
セサリです。
地図上に無くした場所を記録したり、音(メロディ)を鳴らして探すことができます。
私のmateは、約45メートル圏内なら、
iPhoneからTile、TileからiPhoneという、どちらからでもそれなりの音量の音を鳴ら
すことができます。
上位モデルのProは、距離がぐぐっと伸びて、約90メートルとのことです。
Tile Mateは、コンパクトでリーズナブルなエントリーモデルです。
カラーはホワイトのみ。1個売りと、お買い得な4個セットがあります。
背面のカバーを開けて、電池(CR1632)を交換できます。(ProはCR2032)
注:iPhoneがマナーモードになっていても、音がなります。
 個人的な評価は5です。昔の風呂場のちっこいタイルの薄型という感じで隅にはス
トラップ穴があるので、パッチンクリップ付きのストラップを付けておけば何にでも
簡単に付けられて便利です。
 お気に入りとしては、Tileをカテゴリー登録できるので、例えばあるTileを「キー
」に登録した場合、Siriに「キーを捜して!」と音声コマンドすれば、モノに取り付
けたTileからメロデぃーが鳴りだすので、それを探すのがとても簡単です。
探しモノだけでなく、子供のお出かけカバンや衣服にクリップしておけば、取り決め
た合図に使うこともできるでしょう。
勿論、下足として預ける靴、持ち込みできない濡れた雨傘置きの傘、コインロッカー
の特定も近くなら可能でしょうし、外出時の同伴者間の一時的な合図等にも使えます
ね。
 私はときどき趣味のバイクのメンテを行いますが、庭に出したバイクに Tileを付
けておけば、家の中からでもその所在確認ができるので防犯グッズとしての利用も考
えています。
詳しくは、「Tile」で検索のこと。
               Sincerely yours,