24321 パソコンで点字をうちたい。

くようさん、ありがとうございます。
点字をうちたいというのは、ブレイルメモを持ってます。
最終的にはmacなどで、点字データを作って、ブレイルメモで表示させたかったんです。それなら初めからブレイルメモで作りなさいとゆう話にはなってしまうのですが・・・
パソコンでできるなら、やってみたいとゆう好奇心です。
点字ディスプレイを使ったとしても最終的にはテキストデーターになってしまうとゆうことなんでしょうかね。

お返事を頂きありがとうございました。