24319 Re: MacあるいはiPadで点字をうちたい

くようです。

「点字を打ちたい」とは具体的になにをされたいのでしょうか?

>データーをうつすのは大丈夫なのですが、最初のMacあるいはiPadで、点字データをうつための設定が、よくわかりません。

点字データを作成されたいという解釈でよろしいでしょうか?
Macではできるアプリがあるかもしれませんが、
iPadで点字データを作成するアプリはなかったように思います。
逆にいえば、アプリがあればできると思います。

>アップルのホームページをみるとできるとは書いてありますが、いまいちよくわかりません。

おそらくそれは、点字画面入力、
もしくは点字ディスプレイを接続して
点字キーボードから文字入力ができるという意味ではないかと思います。
パソコンでいうところのKTOSのように
一般のアプリの文字入力を点字で行えるということです。
点字データを作成できるアプリがあるのかどうか、どなたかご存知でしょうか?

あまり役に立たないお返事ですみません。

----
九曜 弘次郎(くよう こうじろう)
E-mail  mailing@xxxxxxxxxxxx
URL  http://www.sf-dream.com/
----