24280 バッテリーの減り

平瀬です。

iOS13になって、バッテリーの減りが早くなったような気がすると思ったのは私だけではないようです。
【節約】iOS13.1のiPhoneで電池が無くなる/長持ちしないバグ不具合障害の対処設定方法 - スマホPCの使い方の説明書
https://teachios.com/ios13-1-battery-setuyaku-setting
に設定法が書かれていました。

私はダークモードのほうがバッテリーが長持ちするかと思ったのですが、そうでもないんですね。