24273 Re: TDR・東京ディズニーリゾートでのiPhone利用について

吉田様 皆様、横浜の鈴木iPhone7ユーザーです。
私は2年ほど前までおおよそ10年間、大げさではなく30回はディズニーランド、ディズニーシーに出かけていました。現在はこどもが大きくなって一緒に行く必要がなくなったのでご無沙汰です。
私がディズニーリゾートで一番役にたったのがブラインドスクエアとアトラクションの街時間などがわかるアプリのいくつかです。
ブラインドスクエアには出かける前に片っ端からアトラクションの場所を登録しました。
たとえば「ぷうさんのハニーハント」をブラインドスクエアに登録できます。
ポップコーンのワゴンの場所も登録できます。
現地で登録したのはたとえばトイレなどです。
もっとも最初のころはiPhoneを持っていなかったのでスタッフの人に道案内してもらうばかりでしたが、ブラインドスクエアを使い始めた2014年ごろからは、ずいぶん楽に動けるようになりました。
これと街時間がわかるアプリを組み合わせて、効率良くパーク内を回ることができました。
お答えになったかどうか、なにかの参考にしていただければ幸いです。