24231 標準メールアプリで送信したメールがなぜか届きません!

こんばんは、静岡県熱海市在住で第6世代のiPod touchを使用、iOSは12・4・2の菊池です。

昼間、サファリで見つけた記事をコピペして、
いつものように自分の携帯(もう何年も愛用しているいとしのラク7(笑))宛に送信したのですが、
なぜかそのメールが届きません!

iPod touchの送信済みメールを確認してみたところ、
そのメールはちゃんと送信されていて、
携帯の方の設定を着信拒否にしているようなこともありません。

何遍やっても同じような感じで、
試しにほかのページの文章をコピペして送ってみたところ、
今度は無事に受信することができました。

こんなことってあるのでしょうか?!
その原因として、
どういったことが考えられるのでしょうか?!

もしもご存じの方がおられましたら、
ご教示いただければ幸いです。

ちなみに受信できなかったメールを標準メールアプリではなくて、
普段は全く使ったことのないGメールアプリから送信してみたところ、
別に問題なく、きちんと携帯の方に届きました。