24185 OCR アプリ情報は?

Hygieneです。
最近のOCRアプリ情報を知りたくて投稿しています。
先週初めてiPhone8を手に入れた知人(全盲)がいます。
この知人にOCRアプリを勧めるとしたらなにがいいでしょう。
iPhone6Sの私が最も好んで使っている
画像、写真から文字を認識するOCRアプリ
は現在配信されていません。
同じ作者の
OCR-pro 720円
は、使い方や認識精度において同じような感じで使えるものなのでしょうか。

他にこのMLで紹介されていたものも幾つか調べてみました。
スキャナー&翻訳者
検索で見つけることができませんでした。

写真の翻訳
インスタグラムをインストールするよう促す画面にはまりこんで抜け出せなくな
ることがありました。
ボタン類を適切に読まないため初心者には敷居が高いと感じました。
少しさわっただけですが、
これらが原因で私は文字認識に成功していません。

envision AI
現在の価格が問題と思います。
私は、暗い場所でも使えるからOCRのほうを使ってしまいます。

夜にならないと返信は難しいですが、読むことはできるので、
情報いただければと思います。
よろしくお願いします。