23796 Re: ユーチューブがおかしくなってしまいました

こんばんは、菊池です。
野々垣様、
いつも適切なご助言をいただき、
ありがとうございます。

まず、サファリからユーチューブの動画を適当に検索してみたのですが、
ステータスバーの左角に「サファリ」と表示されていました!

ドック部分のライブラリーをタップすると、
「作成した再生リスト」や「高く評価した動画」「保存した再生リスト」などが現れて、
その一覧がきちんと表示されていました!

これで、めでたし、めでたし、とおもった瞬間、
それらはすぐに跡形もなく消えて無くなってしまいました!(´・ω・`)

次に念のためにアップスウィッチャーから、
現在使用していないアプリを閉じてみたのですが、
やはりその状況には変わりはなし!

最後にアップストアーからアップデートを調べてみたところ、
確かにこちらでも2日前にそれが行われていて、
バージョン14・36となっていました!

やはりそれに伴う仕様変更が行われたと考えるのが、
妥当ではないかと思います!

他人にどんな動画を見ているのかなどを簡単に知られないようにするために、
このような変更がなされたのでしょうか?!
自分としてはかえって煩雑になったような気もしますが…

ただ、これだと「ライブラリー」は見れても、「登録チャンネル」が表示されなくなってしまっています!
これも「新たなバグ」なのでしょうか?!

もしよかったらほかの皆さんからの、
報告などもお聞かせいただけると、
幸いに存じます。