23689 Re: スペースや記号が入力できません

Hygieneです。
少し実験してみました。
iPhoneの音声入力で空白を入力するには
「タブキー」と言うそうです。
読み上げも、1文字で「タブキー」となりますが、
見た目にはスペースが空いているのだろうし、
エンド検索もできるそうです。
シリさんが途中まで教えてくれました。

エンド検索以外に空白を入力する必要性ってなんでしょう?

記号はいろいろあるので分かりませんが、
電話番号風の数字は、
「ゼロサンノ サンイチニーサン」
と言ったら、03の後にハイフンを入れてくれました。
「ゼロサン マイナス」だと
03-の後に半角スペースが入り、続きの数字が入りました。
「シャープ キューイチイチ」だと
1文字で「番号記号」と読み上げる記号に続いて911が入力されました。

iPhoneはかしこいので、状況に合った入力を結構してくれると感じました。
単独で記号だけを入れようとすると戸惑うのだと思います。