23264 Re: ボイスオーバーやシリの読みの変更方法

お世話になっています和久田と申します。横から失礼します。
コケコッコー様やり方は合っています。
私も先ほど試してみました。
無事に、「曲輪」を「くるわ」と読みを変更できました。

確認ですが、
読み方を実行して、追加を選び、
語句のところに「曲輪」を入力して、
大体候補のところに、「くるわ」と入力した後、
再生と言うメニューが無効になっていないですか。
無効になっていたら、反映されません。

ここを有効にするには、「言語」のところ、現在日本語が選択されていると思います
が、再度、ここに入って、一度日本語を選択解除して、再度日本語を選択して、やり
直してみてください。

それがすんだら、一度現在登録したものを削除してから、再度登録し直してみてくだ
さい。
「ごく」、「大体候補」を入力した後、「再生メニューの無効が、外れて有効になっ
ています。
「再生」を実行してみてください。今、登録した読み方が再生されます。

これで、読みが反映されます。

コケコッコー様わかりにくい説明ですいません。