23221 Re: スマートスピーカー

みなさんこんにちは。神戸の佐藤です。

HomePod、僕も興味はありますが購入する気はありません。
値段が高すぎますよね。
僕はAmazonのEcho DOTを使っています。
スキルを追加すれば、いろんな便利・おもしろ機能が使えますし。
最近ちょっとおもしろかったのは、アレクサ音頭です。
アレクサ音頭を歌ってと話しかけると、盆踊り風のアレクサ音頭を歌ってくれました。
けっこう可愛くて笑ってしまいました(笑)。

また、音楽はAmazonのUnlimitedを契約しています。
普段は好きなアーティストのCDをパソコンに取り込んだものを、iTunesで同期したものを聴いていますので、懐かしい曲などを聴くのに重宝しています。
また、安価なわりには音もいいです。

またAmazonのプレミアム会員でもありますので、Fire Stickの検討もしたのですが、どうもテレビ画面で設定を行わなければならないようで、またリモコンがすぐにつぶれるとか、すこぶる評判が悪そうだったのでやめました。
代わりに、GoogleのChromecastをビッグカメラで購入しました。
Googleストアの方が1000円ほど安かったのですが、クレジットカード決済しか出来ないようですし、個人情報の登録がパソコンでもiPhoneでも非常にてこずる仕様になっているのであきらめました。
Chromecastは、Google Homeアプリから設定や操作が出来そうなので、楽しみです。
最近、AmazonのプライムビデオアプリもChromecastに対応したみたいですし、動画の閲覧もChromecastの方がiPhoneのアプリから簡単に見られそうなので、こちらにしました。
妻も楽しみにしているようです。
ケーブルレスで見られるのがいいですね。

長文失礼しました。