23208 Re: アップルiDとパスワードの入力がうまく行きません

こんにちは、菊池です。
森住さん、丁寧なコメントをいただきありがとうございます。

1、のパスワードについてですが、
自分も全くそのような感じで、
アルファベット4文字、数字4文字の合計8文字にしてあります。

2、に関しましては、早速設定アプリを開いて、
キーチェーンをオンにしておきました。
その際にパスワードともパスコードとも違った「アイクラウドのセキュリティコード(だったかな?)」の6桁の数字の入力を要求されたので、
忘れないうちに机の引き出しの中に仕舞ってある「IDとパスワードなどの一覧表」に、
点字でメモしておきました。

3、は昨日も書かせていただいたように、
すでに登録してあります。
念のために、自分のアイクラウドのアドレスが表示されている行を3本指の4回タップでペーストボードにコピーしてから、
ユーザ辞書に(以前の物は削除して)再度貼り付けておきました。

4、のタッチIDに関しては、
設定アプリの中にもその項目がないので、
自分の使用している第6世代のiPod touchには搭載されていないのかもしれません。

それにしてもこのMLの皆さんの知識と技術にはいつも感服させられております!
いただいたメールはすべてひとまとめのログとして、
手元に大切に保存してあります。