23205 Re: アップルiDとパスワードの入力がうまく行きません

森住です。

私なりの煩雑なメールアドレス、パスワードをなるべく間違えないで入力する方法です。

1.そもそも入力しづらいパスワードは、入力しやすい、間違えにくいパスワードに変更する事をおすすめします。
例えば、最初の一文字目は大文字アルファベットにして、次はアルファベット小文字4文字程度、
そして数字4文字程度にします。
例:Apple1122 Access8855など。

最初の一文字目をアルファベット大文字にしておけば、Shiftをダブルタップして、Caps Lockオンで一文字目を入力して、二文字目が自動的に小文字になります。
*名前、住所、生年月日などのクラッカーのヒントになりやすい単語や数字は使用しないでください。

Apple IDのパスワード変更は、
設定→自分の名前Apple ID→パスワードとセキュリティー→パスワードの変更で、
パスコードを入力して、新しいパスワードを二か所入力して、設定します。

2.Safariでの二回目以降のIDパスワード入力を省略するため、
設定→自分の名前Apple ID→iCloud→キーチェーン をオンにします。

3.メールアドレスをユーザー辞書登録します。
設定→一般→キーボード→ユーザー辞書

4.Touch IDやFace IDを有効にします。
設定→Touch IDとパスコードで、上位4項目をオンにします。

以上です。

1.メールアドレスは、