23199 Re: アップルiDとパスワードの入力がうまく行きません

再度菊池です。
あまりしつこいのも皆さんにとってご迷惑になりますので、
このメールを最後とさせていただきます。

まずはパスワードの件ですが、
「アイクラウドのアドレスを使用する」をタップすると、
それに連動する形で、
そのパスワードも自動的に入力されるようになっているみたいです。

それから配信停止についてですが、
「下記より希望する配信元を選択し、
「変更する」ボタンを押してください」と、
画面上部に表示されていて、
画面をスクロールすると下の方に「メールを受け取る」と「変更する」ボタンが並んでいました。
「メールを受け取る」をタップしても「受け取らない」にはならないので、
とりあえず「変更する」をタップしたところ、
「受け取り設定を変更しました」の文字が現れて、
その旨を知らせるメールが届きました。

ただこれは、以前に何度と無く試してみても変更されたことがないので、
登校直前の坊やを捕まえて見てもらったところ、
配信を希望するお店の名前の所をタップすると、
色が白から黄色に変わって、
チェックが付くようになるみたいです!

VOでも「チェックが付きました」と「チェックがはずされました」を読み上げてくれさえすれば、
自力でも何とかなるのですが…(涙)

一応、セブンねっとショッピングだけは届くようにして、
あとの西武・そごうのEデパートとか、
イトーヨーカドーネット通販とか、
あかちゃんホンポのネット通販とか、
ロフトとかは配信停止にしてもらいました。

さて、これで毎日やかましく届く宣伝メールが来なくなればよいのですが…(笑)