23129 Re: すみませんでした、説明はなるべく省くようにします

静岡県熱海市の菊池です。
東京都日野市にも同じ名字の菊地さん
(しかも名前の方も非常に似通った感じです(笑))がおられるので、
今後はきちんと住まいも列記しておかなければならないなあと、
反省させられました。

その後の皆さんの投稿を読ませていただき、
これからはパソコン周辺機器のようにスマホアプリも、
日常生活用具として申請が認められるよう、
視覚障害者団体を通しても、
行政に働きかけなければならないのではないかと、
強く感じさせられました。

それから今朝、
↓のようなページを見つけました。
視覚障害者だけではなくて、一般の人たちの中からも、
こうした発想が生まれていたり、
その必要性があるのだなあと思いました。

Fウォーキングレコーダー(歩行レコーダー) など| iphoneアプリ アイデア情報|iPhoneアプリ開発.com
http://www.iphone-a.com/idea/page.php?p=4123&phase=1&num=2