23082 Re: クイックナビゲーション

久保さん
こんにちは yutomatoです。

> 「クイックナビゲーション」という言葉が出てきます。
> これをオフにすると、文字入力時のカーソル移動が楽になるのですが、
> これをボイスオーバーのゼスチャーでオンオフするにはどうしたらよいか
> 教えていただきたいのです。

BTキーボードを使わないでiphoneだけのジェスチャーということですよね。
多分、ないと思います。
クイックナビゲーションのon、offはキーボードでないと変更できないと思います。
キーボードが接続した状態で、テキストボックスにカーソルが行くと自動的にクイッ
クナビゲーションがoffになるかと思いますが、
時々そのままキーボードの接続を切ってしまうと、iphoneはクイックナビゲーション
がoffのままになってしまいます。
私は時々これをやってしまうのですが、実はもう一台十字キーだけのbtデバイスを持
ってまして、これだけでカーソルの読み上げ移動ができるのですが、
クイックナビゲーションがoffのままだとそれができません。なぜか左右同時押しは
このデバイスは対応していないので、キーボードを使うときは切断する前にクイック
ナビゲーションをonにするようにしています。