23034 Re: 手帳ケースについて

おはようございます。エイジです。

 手帳型ケースの注意点について
 iフォンを裏面からガイドにはめ込むタイプがほとんどですが、中には、上部からi
ふぉんを射し込むタイプがあり、このタイプは、iふぉん上部の照度センサーにかかる
ことがあり、通話音声が途切れたり、外部スピーカーとコロコロ切り替わったりします
ので避けた方が良いです。
 フタの止め具がある場合、ポケットの出し入れで邪魔になることもあるので、使いや
すいものを選びましょう。
 フタをしたままの通話ですが、受話口に当たる部分のスリットがしっかり空いていれ
ば、充分に通話できます。スリットが孔子状になっていたりすると、上野照明センサー
の邪魔になるので、同様の症状が出ます。
 フタの裏にカードを収納できるタイプは、フタの閉まりが悪くなることがあり、フタ
を破損しやすくなることがあります。
 使い慣れれば便利ですけどね。