22951 Re: applemusic がAmazonEchoに対応

福岡の久保です。
ついに対応ですね。
待ちわびていた私としても、嬉しい限りです。
早速連携させてみました。
デフォルトの音楽サービスにしておくと、「アップルミュージックで…」と付けなく
ても、エコーの方から「アップルミュージックで○○を再生します。」とのことです
。
これは思ったよりもなかなか快適です。
また、これまでアマゾンミュージックのエコープランに入っていたのですが、我が家
には2台のエコーがあるのに、特定の1台で四華再生できなかったのが、どちらからで
も再生できています。
不思議なのは、エコーで再生していても、iPhoneからも同時に再生できてしまってい
るというところです。
まさか、勝手にファミリープランにされているなんてことはないでしょうね。
それから、これは確認を兼ねてですが、iPhone上のミュージックアプリと連動と言い
ますか、エコーを操作することはできないのでしょうね。
少し不便に思うのは、声だけでは、なかなか思い通りの特定の曲に行き着かないとい
うことです。
iPhoneで曲やアルバムを検索し、エコーから出力させられるという仕様になると、非
常に便利なのですが。
iPhoneからブルートゥースでエコーに出力するという手もありますが、これでは音質
がいまいちですので。
自分でCDから取込んでライブラリに置いてある曲も再生できると良いのですが。