22942 Re: ハンズフリー撮影用に使えそうなスマホホルダーのレビュー

MLのみなさん、yutomatoさんこんにちは、兵庫の谷口です。
> フリーハンドで撮影するのに、amazonでかなりいいのを見つけたのでレビューしま
> す
yutomatoさん、よさそうなケースですね。
> iphoneを立てに入れて、マグネット式の蓋を開くと、カメラ・レンズが出た状態に
> なります。
> 蓋は裏側にたためますのでこのままベルトかショルダーに取り付ければハンズフリ
> ーで撮影が可能です。
> ベルトクリップは回転式になっていますので、斜めがけショルダーに取り付けても
> 垂直にできます。
> 蓋はマグネット式なので普段使いにも取り出しやすくて良さそうです。
この内容なら夏場のポケットのない服装でもバッチリですね。
首から下げるのとは異なり ぶらぶら揺れませんし。
アイホンを歩行レコーダーとして使うには最適なケースという感じを受けました。
私のXSにピッタリなサイズがあればいいのですが・・・

余談ですが、現行の歩行レコーダーは、撮影した動画を再生すると下部に その録画
している日付けと撮影リアルタイム時間が表示されます。
今、機能拡張作業をしていて、視覚障碍者が外出先でトラブルに会った場合に日時だ
けでは証拠として不足かもと思い、撮影場所が証明出来るように、緯度経度も表示さ
せた方がいいのではないかと考え、それを実装したところです。

相手によっては、視覚障碍者の人が飛び出してきたとか、車道を歩いていたからとか
、こんなところ歩いているからとか、こちらのせいにされないように位置情報という
のも、自分の正当性を証明するために重要な情報かと思いまして。

ケースまでこちらで開発するとなれば大変ですので、市販のもので都合のよいものの
があればといつも探しています。
情報を有難うございました。

From 兵庫 谷口