22924 Re: ユーチューブプレミアムをキャンセルしたいのですが…

菊池様

東京都八王子市の野々垣です。

YouTubeの解約の仕方(Googleのサポートページ)
https://support.google.com/youtube/answer/6308278?co=GENIE.Platform%3DiOS&hl=ja&oco=0

YouTubeの解約の仕方(Appleのサポートページ)
https://support.apple.com/ja-jp/HT202039

これらによると、AppleのYouTubeアプリから自動更新で登録した場合、Apple側(アプリ内課金の自動更新)で管理されているようです。

私も以前別のアプリでしたが自動更新を解除するところをかなり探しました。結局、Webでやり方を検索して設定アプリの中をたどって見つけました。
かなりわかりにくいところにあります。

設定アプリに入り、一番上の自分のアカウントの名前のところでダブルタップします。
iTunesとAppStoreをダブルタップします。
AppleID 自分のメールアドレス、のところでダブルタップします。
警告のところで、Apple IDを表示でダブルタップします。
パスワードが要求されると思いますので入れます。
右フリックで、登録というところでダブルタップします。
連続更新のアプリ名が出て来ます。私の場合、ここに毎月自動更新の「UDトーク連続発話の時間制限を解除」が出て来ます。アプリ名でダブルタップします。(おそらくこのアプリ名としてYouTubeが出てくるのではと思います。)
右フリックして、登録をキャンセルするというところでダブルタップします。
警告 キャンセルの確認が出て来ます。右フリックして確認でダブルタップします。
私は今はここで解除してみていませんが、これで、解除出来るのではと思います。

野々垣美名子

以下はいただいたメールのままです。