22860 Re: 今後マイナンバーカードがiPhoneでも利用可能

本田です。

この記事ですが、スマホで確定申告ができるよう行政も動いているそうです。
住基カードみたいに初期発行では使えないというのはなくして欲しいサービスで
すね。
あれだけ「作れ!作れ!」と言ったのですから。