22825 スマホ決済

 横浜の 蒔田です。 最近 i phone7を 手に入れることができました。  私は
 Jcomを たんまつとシムで契約しています。 最初に Jcomを契約したときには
家の固定電話と ケーブルテレビとインターネットを契約していましたので モバイ
ルたんまつも契約しようということになりましたので i phone 6sを使うことになり
ました。 私は 年に1度ぐらいアップルストわーに出かけていきます。それで i
phone7とか 8などを手にとってたんまつはどんなものか確認しにいっていました。
 それで 昨年 ntt docomoで 使用していた i phone seをリサイクルするために
 新宿の アップルストわーに持ち込んで リサイクルしました。 そうしたら 5
000円分のギフトカードをもらいましたので 思い切って 機種変をすることにし
ました。 でーたは  アイ くらうどに保存していましたので 複現することがで
きました。 それで 質問なのですが これから スマホ決済を利用するのに voic
eoverで利用しやすいものは なんですか。 これから アップル ペイを 始めよ
うかなとおもっていますがポイントが たまる 物もいいのですが voiceoverで
使いにくいものは 止めようかなとおもいます。 ちなみに たんまつの返済のしは
らいは 後 2ヶ月で終了します。 終了したら i phone 6sを リサイクルする予
定です。 これ以上 新しい 機種が出たとしても機種変はしないとおもいます。
なぜかというと私は 超めんどうなことが嫌いだからです。