22816 Re: SDカードに保存されているファイルをアイホーンで開く方法をお教えください

こんにちは。熊本の小川です。
皆さんがおっしゃるように、SDカード、あるいはMicroSDカードを読み取るためのカードリーダーと、専用アプリでファイルを開くのがお手頃だと思います。私も、その方法を使ったことがあり、人に勧めたことがあります。あえて欠点があるとすれば、そうしたカードリーダーは発売中止になることがあり、探すのが困難なことがあります。下川さんのメールで、Macbook proとかiCloudの話題が出てきました。もし、こういう環境がある場合、そのファイルを開くとiTunesで聞こえてくる場合があり、これは、フォルダの圧縮をしていないために、ファイルが個別で再生されてしまいます。
Macbookでのファイルの圧縮ですが、フォルダのところで、「コントロール + オプション + Shift + M」キーを押すとメニューが表示されますので、そこから圧縮を選び、ファイルを圧縮してから次の操作に移るとファイルが個別に再生されなくなります。
iCloudで転送するとファイルサイズが大きいと転送に時間がかかることがあります。その場合、MacからiPhoneにAirdropで転送すると速度が速いです。
では。