22815 Re: SDカードに保存されているファイルをアイホーンで開く方法をお教えください

熊本の下川です。小川さん、野々垣さん、平瀬さん、いろいろ教えていただきありがとうございます。私は邦楽をまなんでいて、練習曲をリンクポケットで録音し、時間が空いているとき再生しています。しおり機能がが探すのにとても有益なため使用しています。サピエからダウンロードした図書であれば平瀬さんの指摘された通りと思います。

 マイクロsdカードとsdカードの区別を知らず容量が違うだけかなと思って、野々垣さんが紹介されたアダプター(と類似の商品Onwee製、現在調べてみましたが在庫なしとなっています)をアMacBook Proに繋ぎアイクラウドドライブにコピーしたのち、いファイルを開きますとiTunesが作動し聞くことができました。またアイホーン8のファイルにありますアイクラウドドライブを開き目的のファイルをを開きますとiTuneが作動しきこえてきます。このファイルをボイスオブデイジで開けたらしおりがつけられて便利と思われるのですが。マイクロsdアダプターにsdカードを入れてアイホーンにつないでだところ、iusb proというアプリが自動的に開きましたがどうしてよいのかわかりませんでした。マイクロsd

カードを入れたらどうなるのかまだおこなっていません。野々垣さんが紹介してくださったマイクロsdアダプター

が使いやすいのかもしれません。

多くのご助言ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

06/07 18:56、yutomato <yuyutomato_1254@xxxxxxxxxxxxxxxx>のメール:

下川さん
こんにちはyutomatoです。

解答がSDカードの読み書きに偏って来てしまっているみたいなので、デイジーに戻し
ます。

SDカードのデイジーをiphoneで読むには、
まず、ZIP形式に書くデイジーのフォルダを圧縮しなければなりません。
その上で、
1.itunesで転送する。これはまとめて転送できますがITUNES(windows)は操作が大
変です。
2.外付けのカードリーダーを使う。これがみなさんが書いてらっしゃる方法ですね。
カードリーダーの購入が必要ですね。
3.cloud(dropboxとか)経由で転送する。
4.SDスロットのあるNASサーバー経由で転送する。
などがありますが、いずれもPCが必要です。
さらに、2~4の方法は1つ ずつ共有もしくはエクスポートしなければならないので
、数が多い場合は大変かもしれません。
以上を踏まえて私の結論を言うと、
ボイスオブデイジー5 をお持ちでしたら、再度ダウンロードしたほうが早いのでは
ないかと思います。

他のアプリ、ボイスドリームリーダーとかを使われるのでしたら、上記1~4の方法で
転送できます。

以上

熊本の下川です。いつも有益な情報ありがとうございます。私はデイジ図書をリン
クポケットであるいはボイス オブデイジ5を開いてアイホーン8で聞いたりしてい
ます。
最近リンクポケットの調子がおかしくなりよく電源が切断されることがあります。
そこでsdカードに保存しているデイジ図書をアイホーンで聞くようにしたいのです
が、ご教授ください