22808 Re: SDカードに保存されているファイルをアイホーンで開く方法をお教えください

下川様

東京都八王子市の野々垣です。
SDカードではありませんが、マイクロSDカードでよければ、iDiskkと言うライトニング端子付きのマイクロSDカードアダプターがあります。ライトニング端子のほか、USB、USBタイプc、マイクロUSBの4つの端子があります。
 iPhoneのライトニング端子に接続し、iDiskk Proと言う名前の専用アプリでマイクロSDカードの中のファイルにアクセスします。
iDiskk Proから、ファイルを選択し、共有を選ぶと、iPhoneのファイルアプリの中へ移動ができます。ボイスオブデイジーのアプリから、ファイルアプリにアクセスができるのであれば、そのファイルを開けるのではないでしょうか。ボイス オブ デイジーについて私の方で試せずにすみません。推測になります。
ファイルを保存していただくのがSDカードである場合、マイクロSDカードをSDカードアダプターに入れたものにコピーしていただくようにすれば、マイクロSDカードの中にデータをコピーしていただけると思います。
SDカードのファイルの保存を、もしパソコンなどで行っている場合、マイクロSDカードにコピーをすれば良いと思います。

野々垣美名子

以下はいただいたメールのままです。