22805 Siriで操作中に音声出力先が変わっちゃう

 横浜の久保です。
お世話になります。
表題の件について質問させていただきたいと思います。

 Siriを使って、カレンダーに予定を登録している最中のことです。
Siriに話しかけた後、
音声の出力先が、
これまでの本体のスピーカーではなく、
いきなり受話器に変更されてしまう現象に
昨日あたりから悩まされています。
これを、変更しないようにするには、
どこをどのように設定したらよろしいでしょうか?
使用しているのは、iPhone8の256ギガのタイプで、
iOSは最新です。

 よろしくお願いいたします。