22804 Re: ユーチューブの動画の中の説明文を一行ずつ読ませたいのですが…

こんにちは、菊池です。
今、仕事が一段落したので早速試してみたところ、
ようやく理解しました!V(^O^)

この部分が大きな鍵になります!

最初はそのことがわからずに、
ひたすら右フリックで送って行ったのですが、
やはりほかの動画の紹介などが出てきてしまい、
肝心な動画の説明文を読み上げません!

もう一度、「何月何日公開」というところまで戻って、
そこから2本指の下フリックを行うと、
今度はきちんとその動画の説明を読み上げてくれます!

果たしてこの違いは、
いったい何なのでしょうか?!(?_?)

答えは意外なところにありました!

左右フリックで「何月何日公開」というところにフォーカスを合わせたまま、
そのまま放っておいたところ、
なんとその説明文を、
きちんと最後まで読み上げるではありませんか!!(・_・)つまり左右フリックで動かした時の「何月何日公開」というところに、
その説明文が最初から最後まですべて書かれていたのでありました!
そういったことも場合によってはあるのですね!

あとはYUTOMATOさんがお教えくださったように、
その部分の読み上げの途中で2本指のダブルタップで音声を止めてから、
ローターを行とか単語とか文字とかに合わせると、
一行ずつ、1単語ずつ、1文字ずつ、
自分の知りたい箇所の情報を詳細に知ることができます!

おかげさまで自分としては解決できたのですが、
もしも同じようなことでお困りの方がおられましたら、
どうぞ何かの参考になさってください!

今回もいろいろとお教えくださり、
本当にありがとうございました!