22754 Re: iPhoneでエアコンの操作

品川の畑山といいます。
全盲で初めての投稿です。
我が家には昨年購入したシャープのエアコンと空気清浄機があります。
2台ともWIFIに「KOKORO AIR」というアプリで繋がっています。
設定も自力でできましたし捜査もボイスオーバーでできます。
アダプタを別に購入する必要はありません。

また、我が家にはスマートスピーカー(Googleとアレクサ)がありますが音声
でエアコン、空気清浄機のオンオフやモード温度変更もできます。
もう1年ほど前に設定したのではっきり覚えていませんがWIFIに繋ぐときにリモ
コンか本体のボタンを押した覚えがあります。

ということでアプリはしっかりボイスオーバーが読んでくれます。
参考になれば幸いです。