22729 Re: ホームページなどで最後のページにジャンプさせるためのジェスチャーはありますか?

皆さんこんにちは堀です。

4本指のタップは最初なかなか難しいですね。さらに画面の上の方とか下の方とか制限があるので、慣れるまではうまくいかないいこともあると思います。
最近思うんですが、僕は今iPhoneXを使っているんですが、それまでのシリーズで4本タップを行おうとすると、下の方はまだしも上の方はなかなか難しいです。
Xに慣れてしまった性なのか、画面が広いから指を置きやすいのかとかがあるのかなと思っていますが、それほど使う機能ではないので成功するまで何度か行うと言うことも多々あります。