22726 Re: ボイスオーバーの音声を止めたい

MLの皆さん。
三田さん。
こんにちは。
埼玉のkikuchiです。

私はVoiceOverの声を止めたい時は、
三本指のダブルタップを使用しています。
上記ジェスチャーを行うと、「読み上げオン」もしくは「読み上げオフ」と発声し、
VoiceOver環境はそのままに音声のみを止める事ができます。

ただし読み上げオフ状態で電話がかかってきた時は、
相手の名前を読み上げてくれないため、
もう一度三本指ダブルタップで読み上げをオンにし、
画面上をなぞって相手の名前を探さなくてはなりません。

私はこの作業が面倒なので、「黒電話だと思えばいいか」と読み上げオフのまま電話
に応答したりしてます笑

お試しください。