22706 オーディオ・レコーダの使用レポートその2

 春木です。
いつも有難うございます。
「オーディオ・レコーダ」でお騒がせしています。

 本日軽音楽バンドの練習で実際に録音してみました。

 PCMレコーダーに匹敵するほどの高音質。
少なくとも
付属のボイスレコーダーとは比べものになりません。ちょっとびっくりです。
安いPCMレコーダーなら塵になりそう。

個人として、
USBオーディオアダプターを接続して、外部マイクを使用すればステレオ録音も
可能です。192KHzまで設定項目がありました。

ちなみに、
iPhone の内臓マイクでは、
44.2KHz/24Bit/モノラルまでしか認識しませんでした。

レベルも心配していましたが
録音モードに入ると周りの音を検出して、最適レベルを探してくれるようです。
したがって、レベルオーバーも無く思ったより違和感なく再生できています。
ロック状態でも、記録はしっかりしてくれます。

尚、再生が見つからないという投稿がありましたが
「btn image play off をタップすると再生が始まりもう一度タップすると停止
します。
 このアプリ。
日本語と英語が混在していてややこしいです。

 編集機能もありますが
パソコンにコピーして普段使用しているソフトで実行するのがベターです。

 電池の消耗も4%
(録音/再生、ともに40分/WAV形式、合計80分)。発熱もありませんでした。

 以上です。

◆署名
  京都市  春木 正彦
  e-mail  jo3ibm@xxxxxxxxx