22674 Re: iOS12.3 は失敗

京都の大森と申します。
いつも有益な情報をありがとうございます。

私はiPhoneSEを目視とVoiceOverの併用で、
iPad Pro9.7inchを目視で使っている弱視の者です。

いずれもこの度iOS12.3にアップデートしましたが、
声をKyoko拡張にしているからか、問題は出ていません。

この件で堀さんがご指摘されているゲーム等の併用に
関連して思い当たる点がありましたのでメールしました。

iOSの音量コントロールはわりと複雑ですよね。
例えば、Bluetoothイヤホンを接続すると、
それまでの設定と異なるボリュームに移行しますし、
目覚ましアプリのようなアプリが動作しているときは
本体の音量設定と関係なくアプリがボリュームを
コントロールしていますね。
ゲームなどでもアプリ側からボリュームを操作している
可能性があります。

そのあたりを考えると、VoiceOverの問題なのか、
ボリューム制御の問題なのか、どちらもありうるなと
思いました。

以上、なにかの参考になれば。

以下署名
 大森友也 on iPad Pro 9.7inch
 OMORI, Tomoya