22628 Re: iOS12.3は失敗

千葉のサジです。
山森さんのいう不具合はSiri(女性)以外の音声でも同様でした。
設定、VoiceOver、スピーチで音声の種類を変更するときにはボリューム80と言わないこともありますが、ホーム画面やアプリなどすべての読み上げでボリューム80と読み上げます。
Appleのサポートに不具合の申請と対応方法を確認してみようとおもいmす。