22524 スプリットタップ

こんにちは、菊池です。
いよいよ令和時代が始まりましたね。

先日、丸山さんからお教えいただいたスプリットタップを、
ことあるごとに使うようになりました。

ダブルタップだと、ついつい肩に力が入ってしまったり、
たまにフォーカスをはずしてしまったりしていたのですが、
これだと実行したい項目の上に指を乗せたまま、
他の指で画面のどこかを軽く触るだけなので、
ミスタッチもなく、
何だか楽に行えるような感じです。

ちなみに自分は入力モードはタッチ入力で、
キーボードは日本語ローマ字のフルキー、
ここ最近は音声入力をよく使っています。

といっても、こうした文章は携帯から書き込んでいるので、
まだまだラク7とiPod touchの2台持ちはしばらく続きそうですが…(汗)