22425 Re^2: 便利なリアルタイム翻訳アプリの紹介

平瀬です。

堀内さん

> 「VoiceTra」のようにマイクボタンをホールド状態で母国語を話し、
> 指を離すとすぐに翻訳結果を発声してくれるようになると、
> 更に便利になるのではと感じました。

マイクボタンをホールドし続けなくても、指を離して、
しゃべり終わると翻訳してくれますよ。

本田さん、Smilingualの作者さんへの連絡ありがとうございます。

私は、ボイスオーバーの音声よりも、翻訳結果の音声のほうが大きいほうがいいと思
います。
まあ翻訳結果の画面を相手に見てもらえばすむことなのかもしれませんが、操作して
いる音声は聞かれずに、結果だけ大きい音で聞いてほしい、と思うのです。

先にVoiceTraを触ってしまったので、欲が出てしまいました。
                                            平瀬徹(hirase@xxxxxxxxxxx)
                                            http://www.yoihari.net