22192 ツイキャスライブアプリの設定

MLの皆さんこんにちは。
zeroでございます。

この度は、ツイキャス ライブ アプリの御紹介です。

このアプリは、ライブ配信専用アプリです。
ツイキャスには、いろいろなキャス「ライブ配信」が存在します。

カテゴリーは、多岐に渡り、また 配信の内容もさまざまです。
それらほとんどのキャスに共通することと言えば 配信者のレベルアップ…

それを収益に結び付けている人もいるでしょうし、プロの人が宣伝代わりに用いてい
ることもあります。

配信アプリは、こちら。

ツイキャス・ライブ
https://itunes.apple.com/jp/app/id352756035?mt=8

視聴専用アプリは、こちら。
ツイキャス・ビュワー

https://itunes.apple.com/jp/app/id365235835?mt=8

ツイキャスライブアプリの設定は、「ic fab setting ボタン」「アイシーハブ セ
ッティング」と聞こえる
このボタンをダブルタップして設定をしていきます。

設定に入ると、開始メッセージと配信設定があります。
通知したいメッセージを入力しておきます。

次は ハッシュタグを自分のライブにつけられます。
「候補から選ぶことも可能です」
その後は、自分の属したいカテゴリーを選択します。
あとの設定は、簡単ですので適当に設定します。
また、プライベート配信を選ぶこともできます。
知り合いにのみ送りたい配信など、合言葉を決めて
設定することができます。

また、「その他のライブ設定」はライブを始めるのに 結構重要な設定項目もありま
すので
御自分に合わせて御設定ください。

私は、この設定の中で、アイテムを受け取らない設定にしました。

もし、私をツイキャスで見かけても アイテムを送ろうとは思わないでください。(
笑い)

そして、設定項目から出て、ホーム画面に戻り

「自動 高画質」と言うところをダブルタップすると
配信モードを選べます。
私は、「ラジオ」を選んで 映像は配信せず
音声のみのライブとしています。
ここでひとつ注意なのですが、ライブ配信中に画像として映し出される
写真を撮っていないと、この配信設定が
「ラジオ」に留まらず、アプリを閉じると「標準」に戻る現象がありますので御留意
ください。
「アイシーコマンド ピクチャー」と聞こえるところで、写真を撮るか 選ぶかしてく
ださい。
とりあえず いろんなボタンを押してみて、挙動を見ながらツイキャスライブをお楽
しみください。

ただし、「ライブ」ボタンだけは 押さないように…
通知を送る画面になるのですが、実質上はライブは開始されています。
その点のみお気を付けて。

また、配信したライブは、ネット上に残すこともできます。

後から 知り合いに見てもらったりもできますね。

ツイキャスライブのおおよそのところは、こんなところです。
芸や 知識や 熱意や 意欲の おありの方や、そうでない方もお試しになってはと
思います。

私も、やっと初ライブを終了しました。

私のキャスは、閲覧者に コメントを返すことなく 延々とLily Was Hereを…
jklpg1953 のキャス ID でがんばって行きます。
以上長文失礼しました。