22130 (無題)

DDRです。
物書堂の辞書アプリが統合アプリとしてリリースされました。

https://www.monokakido.jp/ja/dictionaries/app/

これまで大辞林やウィズダムなど別々に販売されていたアプリを1つのアプリ内で管理し、横断検索ができます。
これまでのように辞書を別々に販売することは規約に反するらしく、今後のアップデートもできなくなるようです。
そのため、現在単独で辞書アプリを持っている方は移行作業が必要です。
とはいっても、新しい統合アプリをダウンロードして、購入済みから追加するだけです。以前に購入していたものは無料でダウンロードできます。
この統合アプリ自体も基本的にはVOで操作できますが、新規辞書購入画面での詳細が読み上げられなかったりします。これについては、時間がなく今回の対応に間に合わなかったとのこと、今後のアップデートで対応予定だそうです。
物書堂さんはVOの対応にも丁寧に取り組んでくれています。感謝です。

  今回の新しいアプリについて、私もすべての操作を行ったわけではありませんので、もしお気付きの点や要望などがあればぜひフィードバックお願いします。
ちなみに、今ウィズダム英和和英辞典の第4班がセールで2000円でした。
興味のある方はぜひ!
統合辞書アプリはこちらです。
https://is.gd/vVP2qy